« 幸福に生きる為には何が必要か | トップページ | 変な意味で面白いゲーム 「ドラゴンボールZサイヤ人絶滅計画 宇宙編」 »

2009年1月12日 (月)

リアルなドラクエ あなたはどこまで進めるか?

ドラゴンクエストのモンスターって色々な種類がいますよね。子供の頃はドラクエ3のグラフィックや雰囲気が怖いと思う事があり実際に冒険しているような緊張感を持っている時期がありました。キャタピラーやこうもり男、アニマルゾンビ、腐った死体、さそりばちなどは怖かったです。そんな時期は既に過ぎてしまいましたが・・・。

でももし仮にファミコンのこのようなモンスターが現実に出てきたらかなり怖いのではないでしょうか?

この動画では実際にドラゴンクエストのモンスターのリアルな実物だったらどこまで先に進めるかという試みを行っており、擬似的なプレイ感覚を楽しむことができます。私はお化けきのこあたりで限界を感じてきました。さまようヨロイは剣術が上手くないと厳しいでしょうね。

後半は良い画像がないのか再現度が低いものもありますが、なかなか良いシーンもあります。あと笑いの取り方がちょっと直接的過ぎる気がしました。

実写版の格闘ゲームはわりとあると思うのですが、RPGはほとんどが想像上のモンスターですから実写的な表現は難しいのかもしれません。ただ魅力的なモンスターが出てくる作品は実写化にすると面白いだろうとは思いました。将来的にWiiみたいな体感ゲームでドラクエが出てくることを期待したいですね。




|

« 幸福に生きる為には何が必要か | トップページ | 変な意味で面白いゲーム 「ドラゴンボールZサイヤ人絶滅計画 宇宙編」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142280/27053397

この記事へのトラックバック一覧です: リアルなドラクエ あなたはどこまで進めるか?:

« 幸福に生きる為には何が必要か | トップページ | 変な意味で面白いゲーム 「ドラゴンボールZサイヤ人絶滅計画 宇宙編」 »