« 高知白バイ衝突死 警察の捏造疑惑  | トップページ | 山中の廃小屋に敷き詰められたエロ本の怪 »

2008年12月12日 (金)

物事の価値

自分にとって気分が落ち込む時ほどなにかしら重要な言葉が思い浮かんでくる気がする。やっぱりある程度の緊張感がないと人間って駄目になると思う。

自由や権利と言う言葉で相手を拒絶するのは簡単だけど、始めから何でも自由と権利があったわけじゃないんだろうな~と。中には必死の努力の結果得られた物もあるだろう。それら自由と権利を維持していく為に時に声を上げる義務と責任があるんじゃないだろうか。

水などは蛇口をひねれば簡単に出るが、有難いと思う事は全くと言ってない。何でも当たり前と考えずたまには物事の価値を見直してみてもいいだろう。

|

« 高知白バイ衝突死 警察の捏造疑惑  | トップページ | 山中の廃小屋に敷き詰められたエロ本の怪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142280/26138050

この記事へのトラックバック一覧です: 物事の価値:

« 高知白バイ衝突死 警察の捏造疑惑  | トップページ | 山中の廃小屋に敷き詰められたエロ本の怪 »